Workspace

この前、作業環境を少し変えた時に考えていたこと。

MacBook Air から Mac mini に変更したので、キーボードとモニタが必要になった。複数のブラウザを横に並べたかったので、とりあえずモニタは横に長い方が良いと思い、LGの29EB93-P(21:9 ウルトラワイド)にした。

large_02

そうするとキーボードも黒い方が合うかな、と。

マウスも黒に変えるか。(M705

矢印キーの位置が好きじゃない。

キートップの刻印が白すぎる。

大きい。

これは悪くない。(HHKB Professional2

マウスも上位機種に変更(M950

左手テンキー追加。

左手テンキーをもう1つ追加。1つは数字入力、もう1つはカーソルキーとファンクションキー用。

こういうのはどうかな?

評判の良いテンキーを導入。これが最高級の組み合わせ。

変わった形のマウスを発見。理にはかなっている気がするけど多ボタンに慣れてたので却下。

でも、結局これかな。

左手テンキー追加。

やっぱりいらないか。

結論:やっぱり純正は使いやすい。

初めからこの構成にして、モニターもApple製品を買えば良かったと思った。

  retrun to homepage

Posted on under e.t.c.